京都・西陣の古書店 京都スターブックスのブログ

古書組合の市場での様子や映画、本の事などを書いています。買い入れのご相談は090-3912-2402までお願いします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都で古典会、大阪で二十日会、金クラ

今日は朝からヤンキースの田中のレッドソックス戦を楽しみに見た。オルティースとナポリに2者連続で気持ちよくソロホームランを打たれたあたりで仕方なく、大阪に出かけた。大阪組合の金曜クラブがあるのでこれはパスできない。滅多にやらないが、電車の中でヤンキース戦を携帯でチェックした。市場についた頃には田中はすでに降板。今日も勝って3連勝。気分を良くして入札へ。
今日は目録にはなにもなかった映画関係がかなり出ていた。欲しいチラシの口が2つあって、ポスターもウブいのがある。ある程度気合を入れて入札。そう言えば田中の登板した日の市場は良く買える。今日もOkかと思いながら置きだけ入れて帰路につく。電車の中で「小林秀雄対談集」の続きを読む。油断をしていたら、またしても河原町まで乗り過ごす。この対談集は面白かった。
帰ってみたら、今週月曜日の大阪組合の二十日会で落とせた映画のポスターが来ていた。先週金曜日の京都の古典会では戦前の松竹座ニュースを買ったので、最近また買いが良くなってきた。金クラのチラシはどうだろうと思ったが、もう考えても仕方ない。市場では相手が見えているようで見えていない。油断をして気を抜くと買えたと思っていたものを逃す事がある。
今日の田中のピッチングで、オルティースにホームランを打たれた後のナポリとの対戦で少し彼が熱くなっていたように感じた。結局、完璧なホームランを打たれたがその場面が一番良かった。こういう勝負が面白い。オルティースもナポリも前の打席で揃って三振していたので、なおこの場面は良かった。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/23(水) 23:52:47|
  2. 古書組合の事など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都組合で7月の京書会 | ホーム | ヤンキース田中スライド登板>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotostarbooks.blog.fc2.com/tb.php/65-dc7fe55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KSB店主

Author:KSB店主
<当店の案内>
<屋号>
株式会社京都スターブックス

所在地:京都市上京区中立売通千本東入丹波屋町366-2西陣マルマハイツ1F

営業形態:無店舗
<問い合わせ>
電話:090-3912-2402
FAX:075-463-5352
メール:dkfrm209@kyoto.zaq.ne.jp

<店主よりご挨拶>
映画、演劇、芸能、アイドル、音楽、スポーツ、SF、ミステリ、鉄道、歴史、美術、哲学、文学、絵葉書、引札、観光案内、写真、古文書など幅広く取り扱っております。
買い入れについては、独自のシステムでお客様の利益になるような方法を提案いたします。どんな品物でもまずは、ご相談下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オークション関係 (7)
映画について (3)
古書組合の事など (52)
お知らせ (3)
本 (4)
その他 (2)
競馬 (1)
野球 (3)
スポーツ全般 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。