京都・西陣の古書店 京都スターブックスのブログ

古書組合の市場での様子や映画、本の事などを書いています。買い入れのご相談は090-3912-2402までお願いします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の市場の事など

先月末の大阪組合の金クラでは、映画のチラシ、台本、パンフなどを落札したが、送られて来たチラシに欠品があった。まさかと思ったが、やはり欠品しており、しかもそれが効き目のチラシだっつたので、大阪組合に連絡して、品物をとりあえず送り返した。今までに経験のないパターンの事故なので、どうしたものかわからない。値引きの希望を伝えて連絡を待つ事になった。まあ仕方ない。ないものはないという結論にしかなりそうもない。隣りの荷物にまとめて入れたとか
色々な人がみているうちにどこかに紛れたかしたらもう出てこない。
その同じ週の京美会では、あまり気のりしないが、最近の軍事雑誌に入れたらこれが落札。映画雑誌は止め札があったため落札できず。
今週の洋書資料会ではポスターのみを落札。会のあと同人の方々と食事に行ったが、木屋町の桜が満開で素晴らしかった。木屋町の桜を見るのははじめてで、しばし感動。高瀬川の流れがまた風情を出している。散った桜が浅い高瀬川に落ちて、川もまた桜が咲いたようになる。自然が作る美にはかなわない。
今年の京都の桜はいつもより「白く」感じる。何故だろうか。近所でなにげなく咲いている桜たちも「白い」。桃色より「白」の方が個人的には好きだがどうしたものだろう。明日は花冷え、雨らしい。有名ではないところの桜を見に行こう。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/04(金) 23:40:43|
  2. 古書組合の事など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤンキース 田中初登板 | ホーム | 京都で3月の洋書資料会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotostarbooks.blog.fc2.com/tb.php/60-70130a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KSB店主

Author:KSB店主
<当店の案内>
<屋号>
株式会社京都スターブックス

所在地:京都市上京区中立売通千本東入丹波屋町366-2西陣マルマハイツ1F

営業形態:無店舗
<問い合わせ>
電話:090-3912-2402
FAX:075-463-5352
メール:dkfrm209@kyoto.zaq.ne.jp

<店主よりご挨拶>
映画、演劇、芸能、アイドル、音楽、スポーツ、SF、ミステリ、鉄道、歴史、美術、哲学、文学、絵葉書、引札、観光案内、写真、古文書など幅広く取り扱っております。
買い入れについては、独自のシステムでお客様の利益になるような方法を提案いたします。どんな品物でもまずは、ご相談下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オークション関係 (7)
映画について (3)
古書組合の事など (52)
お知らせ (3)
本 (4)
その他 (2)
競馬 (1)
野球 (3)
スポーツ全般 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。