京都・西陣の古書店 京都スターブックスのブログ

古書組合の市場での様子や映画、本の事などを書いています。買い入れのご相談は090-3912-2402までお願いします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京組合の一新会大市など

先週から今週にかけて大きな市場が多く、東奔西走した1週間だった。
9/25の水曜日が大坂で金クラ、9/26の木曜日は東京で一新会の大市、9/27の金曜日は京都で京美会、明けて9/30の月曜日は大阪で近代資料会、10/1の火曜日は京都で洛書会。
それぞれの市場で様々なものを買って、それなりの成果はもちろんあった。しかし、東京の一新会の大市から戻ってからは少し不調というか手ごたえがない。9月は相当な買い物をしたが、尻すぼみな感じでどうも気が晴れない。
何故あれが落ちないんだとか、あれは買うべきだったとか、いつものように後悔と未練が怒涛のようにやってくる。
いい品物で、高くても買いたいとか、どうしても欲しいという物の場合は単純で、落とせたらうれしいし、落とせなかったら悔しい。でもスッキリはする。
問題はそこまでの品物ではなくて、でも買う気になったものたちだ。安ければ欲しいとか、とりあえず入札だけしておこうとかという場合は、結局のところ買ったら買ったで、儲かるのかという気持ちになり、買えなかったら買えなかったで、もの凄く惜しい気になる。

気持ちの整理をして、明日は京都で古典会の大市がある。旅行と同じで、市場は行くまでが楽しい。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/03(木) 23:04:24|
  2. 古書組合の事など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古典会特別大市など | ホーム | 9月の古典会の荷物を引き取る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotostarbooks.blog.fc2.com/tb.php/33-0a9a77d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KSB店主

Author:KSB店主
<当店の案内>
<屋号>
株式会社京都スターブックス

所在地:京都市上京区中立売通千本東入丹波屋町366-2西陣マルマハイツ1F

営業形態:無店舗
<問い合わせ>
電話:090-3912-2402
FAX:075-463-5352
メール:dkfrm209@kyoto.zaq.ne.jp

<店主よりご挨拶>
映画、演劇、芸能、アイドル、音楽、スポーツ、SF、ミステリ、鉄道、歴史、美術、哲学、文学、絵葉書、引札、観光案内、写真、古文書など幅広く取り扱っております。
買い入れについては、独自のシステムでお客様の利益になるような方法を提案いたします。どんな品物でもまずは、ご相談下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オークション関係 (7)
映画について (3)
古書組合の事など (52)
お知らせ (3)
本 (4)
その他 (2)
競馬 (1)
野球 (3)
スポーツ全般 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。